喫茶ginger⌘ginger〜30代・不妊編〜

「30代の記憶」と「医療・健康」の悩み

「奇跡だね!」にグサリ。


こんにちは、紗衣です☺️
久しぶりの更新です🙏




いつも思うのですが、人間の心って複雑で。



(性別でどうこう言う時代でもないですが、)女性らしさの一環で感情を大切にするからか、何気ない一言に息が苦しくなることがあります。




不妊に関することだと、いまだに「グサリ」と来がち(*´-`)💔




先日、ようやく娘のことを報告できた友人がおります。


「奇跡だね!」と声をかけてもらいました。




「喜んで、祝ってくれている」
そう、わかるのに
どこかで捻じ曲げて勘ぐろうとする自分がいました。



「授からないと思っていたんだ」
そんな気持ちが湧いたんです(*´-`)💨





恥ずかしい話です。子供っぽいとか、「授かったんだからよかったじゃない」という声をいただくと思います。「あなたが素直じゃないからよ」って。

そうですね。自分でもそう思います😅




でも、今回話したいのは人の心って複雑で、ひどく悩んだからこそ時間が経っても引きずってしまうこともあるみたいですということでした。



同じ不妊経験者でも、今回の私みたいな反応をしない人ももちろんいると思います。



でも、たった1人でも「あ、私だけじゃないんだ☺️」
「私のネガティブな気持ちもあっていいんだ」
と、どなたかが気持ちを楽にしてもらえたらな…と思って書いております。


もちろん、私の友達を責める気持ちもありません。



人の心って、本当に複雑。。
簡単にコントロールできたら良いんですのにね。。



ここまでご覧くださってありがとうございます☺️
共感のメッセージや「私はこんなことがあった!」なんて愚痴も、コメント欄にいただけると嬉しいです🙏