喫茶ginger⌘ginger〜30代・不妊編〜

「30代の記憶」と「医療・健康」の悩み

2020/07/03 「妊婦…仕事を制限」

順調に、お腹の中で成長してくれているようです。
検診に行くにも一苦労。自宅から1時間かけて、今まで不妊治療クリニックに通ってましたから。
電車に乗るのも、車で行くのも一苦労です。つわりがね…

他の通院女性と同じく、到着順で受け付けていただくことに文句はないけれど、配慮は欲しいと思うことでした。
(「妊婦だから気をつかえ」と受け取る方がいますが、そういう意味ではもちろんないです。【臨機応変に、体調や環境・状況に合わせた対応を、何事も大切にするべきでしょう】との観点からの話です。)


このブログをご覧くださっているのはどんな方でしょうか。
私と同じような経験・境遇の方が多いと思います。
・長年の不妊不妊治療で悩んでいる
・やっと妊娠できた

不妊で悩む方の気持ちを知りたい、と思ってみてくれている方もいらっしゃるでしょうか。
そういう優しい世界だったらありがたいな、と思います。わかってもらえるとは思っていないけれど、わかってもらえないことが多くて苦しかったから。理解しよう、と思って理解できるものではないですからね。卑屈になるわけでなく、何事も本当にそうで。

f:id:gingerginger155:20200609103611j:plain
赤ちゃんの写真、見れますか。見る事もできないくらい辛い時期、私もありました。
あ。脱線ですね。
そう、仕事。制限することしました。ブログを書きたいのにかけなくて。
ここにきて突然、ココナラが繁盛しはじめたんです☺️❣️ありがたい。
妊婦じゃなかったら、パソコンの前にも座れるんですけどつわりって、縦の重力に耐えられない
寝転がってて、横からの重力だと楽なんですけどね。胃腸が下に引っ張られるのがつらい感じがしています。

ちなみに私は食べづわりの人です。
男の子かな。脂っこいものや、しょっぱいものが食べやすいように思っています。


というわけで、占いと似顔絵のお仕事…似顔絵500円だったのを1000円にしてみました。
占いは今まで通り500円です。
profile.coconala.com

ココナラの会員登録がまだの人はこちらから⬇️
無料会員登録はこちら


依頼殺到中🙌遊びにきてね。可能な範囲で運営しています。
⚠️いつ妊娠するか、など命に関わることは占わないことにしています。