喫茶ginger⌘ginger〜30代・不妊編〜

「30代の記憶」と「医療・健康」の悩み

長く待った我が子が、いよいよやって来る。0からの準備。

ピンクと白を基調にした手帳のある画像
赤ちゃんとのことを記録👶

はじめに。注意書きというか…

gingerginger155.hateblo.jp
不妊治療を超えて自然妊娠」という経験を脳に送り込む参考になれば、と思って書く記事です🙏❗️

8年間授からなかったもので、「子供がいる生活」に免疫のない夫婦。

チェアに腰かけて向かい合う、話し合っている様子の夫婦
結婚して10年近くなろうとしています😅💦
ひがみなのかもしれませんが、長く2人だけの生活を過ごしてきたもので、それに慣れてしまい子供のいる生活のイメージが湧きにくいという現象を感じています。

「ずっとこのまま、2人だけの生活なのかも…」とも思って、心の準備をしていたのである意味 納得の脳の反応ではあるんですが、いざ、「赤ちゃんが来る!」となってアタフタしております_(:3」z)_

不妊治療から自然妊娠を目指すみなさん、こんな焦りもいつか出て来るかもしれませんよ😅

どのタイミングで何をしていいのか、アプリ頼みになる

私は母親が病没していて、聞ける人がおりません。
ツワリの症状にしても、今この時期に何をどうするべきなのかちょっとの情報も入ってこないのです。笑

今の世の中はありがたいですね☺️
インターネットで検索すれば、それなりに情報は入ってきます。

しかし、やはり母親(経験者)からの生の情報の方が有益というシーンは感じています。
「わからないことが分からない」状況なのです_(:3」z)_
(子持ちの友人からの「インフルエンザの予防接種はした❓💉」の声かけが、まさにそれでした😃❣️)

思いつくことをやればいい❗️「つらい・悩む」ではなく、「楽しもう❣️」という考え方

何事にも大切です。考え方・やり方で、同じ状況でも大きく変わります。
そう思って生きてきた私の人生です(笑)
苦労もそれなりに多かったけれど、過去があればこそ今があります。
何事にも言えると思う。
みなさん、「今」を楽しんで行きましょう‼️
経験は宝です。

手探りな、我が家のトツキトオカ。

・高額な赤ちゃんグッズはジモティで譲ってもらう。
・細かい赤ちゃんグッズを買いに行く店のリサーチ、買うものリストアップ
・生活サイクルを考えながら、必要最低限を用意
今のところこんな感じです🐣💦

転勤族でもあるので、引っ越しのことを考えると物を持てないんですよね🤔

赤ちゃんを迎えるにあたって、今気になっている商品




物を少なく、使える物を持っていたいので、検討しているのがこちら⬆️
これなら一台で3役こなせます。
ましてや今年はコロナが怖いので、加湿器も外せません。

量より質な我が家です。ダイソン、高いけど良い品よね😅


欲しい〜(´・ω・`)💕

まとめ

パソコンの前で「?」をたくさん浮かべている赤ちゃん
プレママな私に助言をくださる方、コメントいただけると嬉しいです☺️💕
コーヒーや占いのことをはじめ、みなさんが集まる仮想コーヒー店(コミュニティ)を目指したいと思っています。(休職中ではありますが、本物の)バリスタでもある私に、色々教えてくださいませ🙏⭐️気楽に話しかけていただけると嬉しいです。
・こんなの用意した❓用意するといいよ。
・私の時はこうしたよ
など、私ばかりではなくここに来る他の読者さんの参考にもなると思うのでぜひお願いいたします。