喫茶ginger⌘ginger〜30代・不妊編〜

「30代の記憶」と「医療・健康」の悩み

妊娠糖尿病だそうです_(:3」z)_

ヘルシーなお野菜料理
正しい「お野菜中心の生活」って、こういうことなのね💔

がぼーん_(:3」z)_

こんにちは、さいです☺︎❣️
突然ですが、みなさん「妊娠糖尿病」って知っていますか😅❓
知らない方の方が多いと思います。

このブログによく来てくださる方はご存知のとおり、私は8年不妊だったため、35歳以上の高齢妊婦です。
あと、知らなかったのですが叔父が糖尿病治療をしている、ということでした。

・肥満
・35歳以上の高齢妊婦
・食生活、運動習慣
・遺伝、体質
あと何があったかな…
⚠️この記事は、「私の日記・記録」として書いている記事です。医療関連への見解等を書いているものではありません❗️

食べるの好きですが、一応、BMI値は「肥満」ではないです💦
けれど、妊娠後期の血液検査で引っ掛かり、
この2週間ほど、検査に行ったり、病院を渡り歩いたり…いろんな苦労がありました。

まさかの血糖値を自己測定する生活。


無理矢理にこじつけた考え方だと思え割れるかもしれませんが、8年も不妊に悩んでからの妊娠でよかったと思えた出来事でした。

若いうちに妊娠できていたら本格的に糖尿病になってからしか気づけなかったと思うのです。
さらには食べるのが好きすぎて見ないふりしてきた体重やカロリー計算、糖質コントロールも出来るようになりました٩( 'ω' )وたったこの数週間で、無駄に食べすぎて増えてた分を戻せました。※妊婦は痩せてもいけないという制約があるので難しいんですけどね😅

【妊娠糖尿病】は、一応、「出産後には、通常に戻る」とされています。けれど、体質や遺伝などの要因により近いうちに高い可能性で糖尿病になってしまう可能性があるんだそう。


子供と長く美味しいものを食べたり出かけたりしたいので、今のうちから食事療法や運動療法を意識して改善して行きたいと思います😁❣️


✅ご紹介。同じ悩みを持つ方へ。
私は妊娠中だから「好みが変わっている」のも自覚はしつつ…パンが食べたくて困っています😅💦こんなありがたいシステムもあるそうです⬇️