喫茶ginger⌘ginger〜30代・不妊編〜

「30代の記憶」と「医療・健康」の悩み

不妊で悩んでいる方のご家族、お友達の皆さんへ

f:id:gingerginger155:20220220130815p:plain
はじめまして、紗衣と申しますᵕ̈*

ここに辿り着いてくださってありがとうございます。
「きっと、悩んでいる方に本気で寄り添おうとしてくださっている方が見てくださっているんだろう」と、他人の私も不妊経験者として感謝の気持ちです。


世間には「不妊さま」なんて言葉もあります。
デリケートな話題に悩んでいるその方へ、どう接して良いのか、きっとストレスをかけてしまっていることと思います。

ここでは、私の経験を話す形にはなりますが

悩んでいる本人には聞けないこと
どう接してほしかったか、どう接するのが良いか
など、ご家族・ご友人の方へ向けての不妊記事も書いていきたいと思っています。

私の8年間の経験が、きっとどなたかの癒しや励ましになると信じています☺️ここまでご覧くださってありがとうございます。


⚠️⚠️⚠️さいごに

私は、8年の不妊を経験しただけで
不妊の知識があるカウンセラーや医療関係者ではありません。
専門性のある記事ではないことをご理解くださいませ🙏

繰り返しになりますが、不妊治療経験者として、一人の女性として悩んだ経験をお話しさせていだきます。

【関連記事】
gingerginger155.hateblo.jp
gingerginger155.hateblo.jp