喫茶ginger⌘ginger〜30代・不妊編〜

「30代の記憶」と「医療・健康」の悩み

マタニティマーク…つけるのが気になる。悲しい現代。

善意の象徴であるはずの優先席、マタニティマーク
善意の象徴であるはずの優先席、マタニティマーク


妊婦になる前から、マタニティ関連の話題には注目していた私です。
そりゃそうです。8年も不妊で悩んでいましたから😅「今かいまか」と、「来月こそ、きっと!」と願っていた人間なので
もちろん、マタニティマークへの憧れもありました。



ところが
最近の、妊婦さんへの暴力、マタニティマークユーザーへの暴言や心ない発言…
何がそこまで日本人の心を荒ませているのでしょうか。
悲しいを通り越して由々しきことと思います。どんな住みにくい世の中が待っているのでしょうか。憂いがあります。



なので、正直マタニティマークをつけて外出しにくいです💦
カバンにはつけず、ケータイストラップにつけています。カバンにしまうことができますから。


妊娠初期こそマタニティマークを、と呼びかけられていますが弱い立場の人間が守られていないのが現状ですよね。

みんな、一人一人が誰かの大切な家族です。あなたの大切な人がそれをされたら、あなたがされたらどう思いますか。素直に、人の痛みに気付ける人になってください。痛い、苦しいのはあなただけではないんです。😉