喫茶ginger⌘ginger〜30代・不妊編〜

「30代の記憶」と「医療・健康」の悩み

【妊娠初期の悩み】口が、喉が。渇きすぎてビックリしています。

草原に寝転ぶ、幸せそうな女性の画像
8年も不妊で悩んでいると、妊娠の情報が入って来なさ過ぎる。


こんにちは。もうすぐ安定期。
そろそろ、周りの皆さんに報告できる段階になりそうです。
(ずっと…8年もの長きにわたって授からなかったからこそ、安易に報告できないな、と考えておりました。当初から、安定期まで待つ予定で親族にも言ってません。知っているのは夫と私の妹とそこのあなただけです。)



最近は基礎体温も下がってきて、寝汗がヤバイ!!💦おねしょでもしたの!?というくらいの体温ではなくなってきました。

夏まっ盛りのシーズンに寝汗で苦しまなかったので、こんな時期からなんとも親孝行な子供です。



水は、以前から気をつけて飲んでいるのですが、
ここにきて、口、のどの渇きがヤバイ💦

夜中に、口がカラカラで3回くらい目が覚める。
相変わらずトイレにも起きるし忙しいことです。

母の手と、赤ちゃんの足の裏の画像
母のことは良いから、元気に育て。

私は母親を亡くしているので、もっぱらネット検索に頼っています。
「母もこうだったのだろうか?」と思いながら過ごす日々。

口が渇く理由としては

・血液量が40%増加しているから
・羊水交換のため
・体温上昇による発汗のため
といった理由が挙げられていました。

それにしても、喉・口の渇きがヤバイんですけど😅💦
唇は乾くし、足の裏、手のひらまで乾いている感覚がします。汗はそんなにかいていないんですけどね💦

食べつわりもだいぶ治ったので、楽ですが…
いろんな体の変化を楽しんでいます。

✅今日のオススメ商品✅

横になってても飲める✨笑