喫茶ginger⌘ginger〜30代・不妊編〜

「30代の記憶」と「医療・健康」の悩み

⭐︎不妊の原因にもなるチョコレート嚢胞。手術するか否か…

こんにちは、紗衣です☺️

私のブログには
不妊で悩む方
・妊活や不妊治療の励みにしたい方
・自然妊娠したい方
…がお立ち寄りくださっていますᵕ̈*

私も、ずっと応援する気持ちで
自分の経験や出来事を発信していて。

そんな中で、新たな壁にぶつかっています。

gingerginger155.hateblo.jp
5cmのチョコレート嚢胞
投薬を勧められました。


でも、叶うならもう一度可愛い子供を授かりたい…
投薬以外の違う選択肢があっても良いのでは…というのが今の私の本音で。

先生の今回のお話に納得ができなかったので
セカンドオピニオンを検討しています。


楽観視しているわけでも、
先生のお話や医学を軽視するわけではなくて

卵巣の腫れを以前から指摘されていながら
第一子を妊娠できた経験があるし、
漢方薬でチョコレート嚢胞が消えた」という話も聞いて期待ができそう、とも思うのです🤔


とはいえ、体のことは怖いので
繰り返しの通院、検査は大切にしたいと思っています。速やかにセカンドオピニオン先を探します(*´-`)💨


検査結果を受けて早速
食生活、運動習慣等を改め始めました。
場所が場所なので、温活も意識しています🫖🫚
【広告】