喫茶ginger⌘ginger〜30代・不妊編〜

「30代の記憶」と「医療・健康」の悩み

⭐︎胎内記憶と不妊克服法


【前回からの続き】gingerginger155.hateblo.jp

胎内記憶を話す子供たちの話には
不妊を乗り越えるヒントが隠されていると思ったんです。

単に「不思議なことに興味がある」という私の個人的な好みもありますが(!)それでも本当にヒントはあるように思いました。

「ずっと前からお母さんのことを見てた」
「優しそう、寂しそうと思った」
「女優になる夢があって、このママなら応援して力になてくれそうと思った」
などなど…
出典の記録までしていないので、曖昧で申し訳ないのですが
子供たちが話す内容には共通する部分があるんです。

それぞれの子供たちの想像なら、共通する部分が多いわけはないと思うんです☺️




私の胎内記憶好きに拍車をかけたのが
こちらの作者さんのインスタなのですが

こちらには、赤ちゃん待ちのお母さんたちが「どんな風にお空の子供たちを待てば良いか」というヒントがありました。

ネタバレになってしまうので、
(それは作者さんにも失礼なので)
ここではその詳細を書きませんが🙏🏻💦


紹介した本は、胎内記憶からヒントを得る一例です。
胎内記憶を知ることは、不妊克服のヒントになりうると思っています。

非科学的と仰る方もいるかもしれませんが、
子授け神社に行く方は多いですよね?✨
気分転換、藁にもすがる思い…なんでも良いので、フランクに試してみてください☺️❣️


私の、個人的な感想ではありますが
今後も胎内記憶からのアプローチ、紹介していきたいと思っています👋🏻❣️