喫茶ginger⌘ginger〜30代・不妊編〜

「30代の記憶」と「医療・健康」の悩み

⭐︎胎内記憶の不思議な世界

こんにちは、さいです☺️

いきなりですが、皆さんは胎内記憶ってご存知ですか?

聞いたことあるという方も
不妊治療経験者の中には「嫌い」とおっしゃる方もいるかもしれません。

私は胎内記憶の話が好きです。
「そんな世界もあるのかな(*´-`)…」と思うと、ちょっと心が楽になるように感じています。



胎内記憶というのは、お母さんのお腹の中にいた時の記憶です。

2〜3歳ごろから稀に胎内記憶を話す子供さんがいるんだそうで。




不妊治療経験者の中には、「お母さんを選んで生まれてきた」という話が嫌い。(選んでもらえないんだと感じて)傷つく。という意見を耳にします。



(色々書きたいことはあるのですが、それは追々書かせていただくとして)
私は8年間不妊に悩んだ人間ですが、傷つくどころか興味津々でした。というのも、不妊解決の糸口があるんじゃないかと思ったんです。



続きますᵕ̈*⬇️
https://gingerginger155.hateblo.jp/entry/TAINAImemory2



ポチッとしていただけたら励みになります🙏🏻❣️💕