喫茶ginger⌘ginger〜30代・不妊編〜

「30代の記憶」と「医療・健康」の悩み

⭐︎「不妊は脚に出る?」山梨県・胎内神社での出来事。

こんにちは、紗衣です☺️

別ブログで、日本一の金運🆙神社に行ってきたことを連日書いております。
gingerginger155-1.hatenablog.jp
…が❗️
実はもう1社、長らく気になっていた神社に参拝することができました。
山梨県は富士山の麓にある胎内神社というところです。(HP➡️
船津胎内樹型 | 河口湖フィールドセンター


もう随分前になりますが、子宝に恵まれるパワースポットとしてテレビで紹介されたんです。
【参考リンク】
www.travel.co.jp⚠リンク先で紹介されているのは御殿場市の御胎内清宏園で、私が伺ったのは山梨県の無戸室浅間神社(船津胎内神社)です。

こんな方に読んでほしい_φ(・_・♫   /
🤔 不妊で悩んでいる。
  \
  /
🥲 気分転換も兼ねて、子宝神社に行きたい⛩️
  \

ここに行って思ったこと
不妊で悩む人は、「足腰の筋力が弱い(足腰が太い)」ということはないだろうか?🤔


* * *

私の長らくの悩みとして、「下半身が太いこと」が挙げられます🦵🏻💦

親ゆずりとばかり思ってきたのですが、
正直違う気もしています😓…運動習慣がないんです。



私、ここに参拝して直後から足腰ガクガクになってしまったんですね。




行ってみるとわかるのですが、御胎内はとても狭い場所です。(詳しくは上記HPをご参考に⬆️)

参拝中、嫌でも下半身の筋肉を酷使します😅
(かといってハードなわけではなくて、2歳の娘も「もう一回!」というくらい面白い空間でした)


足腰がしっかり刺激されるから妊娠しやすくなるのでは!?という仮説が私の中に浮かびました🤔✨



ただの経験者の1意見ではありますが、
原因不明不妊を乗り越えて自然妊娠できた人間です。「人が良いということは試すスタンス💪」が身についています😊g‼️


もし、ご共感いただける方がいればぜひいらっしゃってみてください🙌🏻

【広告】参拝にはレンタカー必須🚗ここのスーパーホテルは温泉も☺️♨️。気楽な旅がオススメです。



【関連記事】
gingerginger155.hateblo.jp
gingerginger155.hateblo.jp