喫茶ginger⌘ginger〜30代・不妊編〜

「30代の記憶」と「医療・健康」の悩み

⭐︎「肝心なのは、寝かしつけの始め方!」知らなくて失敗した添い寝文化のこと

こんにちは、さいです☺️

今回はこちらの記事の続きです
gingerginger155.hateblo.jp

寝かしつけ、本当に最初が肝心だったと反省したんです😅



うちの子は、寝かしつけに2時間かかってました。
毎晩です💦



寝かしつけ開始時間を遅めにしたり、早めにしたり
お昼寝を短くしたり、逆に思い切り昼寝させてみたり
昼寝の時間帯を変えてみたりもしました

いろいろ試したけれど寝ない!
毎晩、2時間かかってました。



添い寝文化を採用してしまったので
「ママがいないと寝ない」
「ママが離れると布団を出て付いてくる」
はーちゃん。
(何しても可愛いんですけどね😅)




毎日繰り返すうちに
「この2時間があれば、色んなことができるのに🥲」
という気持ちが湧きました。


ママだって人間です。
一人の女性です。

たまには
お風呂にだってゆっくり入りたいし
一杯のコーヒーをケータイ見ながらゆったり飲みたい💔


そんな気持ちが積もり積もって
パパに対してイライラモヤモヤすることが増えました。


「パパも疲れてる」とか
「休日にフォローしてくれてる」とか
頭ではわかっているのに
心が疲れてコントロールできなくなってくるんですよね💔



次回の記事で「どうするべきだったと思ったか」について書きたいと思います。



📣クリックいただけると「喜んでいただけたんだ!」と、
とても励みになります☺️❣️