喫茶ginger⌘ginger〜30代・不妊編〜

「30代の記憶」と「医療・健康」の悩み

⭐︎事前に知らなくて失敗した「添い寝文化」のこと

こんにちは、さいです☺️
あたたかい日が増えましたが、まだまだ寒いですね。
手が冷えてます💦


このブログでは、私が不妊で悩んでいた頃の
思い出や苦しかったことを中心に書いていますが

いざ授かって、今育児をしながら…
もっと早く知っておきたかった!
という話も書いていきたいと思っています☺️

読者の皆さんが、きっと授かれる日が来ると
私も信じて待つ気持ちがあるからです👍🏻



さて。今日は

1歳半を過ぎた頃だったでしょうか…
「うちの子、寝ないな…」
「え、よその子はもっと寝てるんじゃない?🤪」
と感じることが続きました💦

私に似たのか、寝つきは悪いし、眠りは浅いし…💦


自分が眠るのが下手なので、
「この子にはねんね上手になってほしい」
と、早いうちから考えてはいたのです…


寝かしつけの仕方を間違えた😅という反省と後悔がありました。


日本は添い寝文化があって
「お母さんが横にいないと寝られない」という子も多いんだそう。

海外は違うんですね🤔
小さいうちから、ある程度の月齢を超えると
子供部屋に一人で寝かせるんだそうです。


これの何が良いかというと
「ママの一人時間が増える」ということ😅

こう書くと「冷たい。愛情不足の子になるんじゃ…」と思うかもしれません…

でもね!
毎晩、寝かしつけに2時間かかるというのは母親にとって大打撃です😅




どう「大打撃か」ということは次回にまとめますね。
gingerginger155.hateblo.jp
ここまでご覧くださってありがとうございます☺️✨


📣いつも応援ありがとうございます☺️!
「喜んでいただけた!」と、嬉しくなります🙏🏻❣️