喫茶ginger⌘ginger〜30代・不妊編〜

「30代の記憶」と「医療・健康」の悩み

⭐︎子宮内膜症・チョコレート嚢胞の経過

こんにちは、さいです。

先日、3ヶ月ぶりくらいでしょうか
チョコレート嚢胞の検査に行きました。


色々経緯や経過はあるのですが
結論から言うとちょっとだけ小さくなっていました🙌🏻


お医者様は「小さくなることはない」と仰っていましたし
超音波検査も誤差があることと思います。


けれど、秋頃の検査では2人のお医者様から5cm超えと言われたのに4cm後半になっていたことは「ちょっと期待が持てるな…」と思えたことは実際で。



安心はできないと思っています。
けれど、改善へのちょっとした希望や期待は持てた気持ちかな…(*´-`)


がん化が怖いので、定期的な検査を続けながら
お医者様への相談、投薬の検討、食事・運動療法を続けていきたいと思っています。



📣いつも応援ありがとうございます☺️!

近いうちにチョコレート嚢胞のグループ、ランキングを新規申請しようと思っています。応援、お願いします。情報共有し合いながらお互いの改善につながりますように☺️‼️