喫茶ginger⌘ginger〜30代・不妊編〜

「30代の記憶」と「医療・健康」の悩み

⭐︎糖質制限中でも楽しめるアイスクリーム

おはようございます!連日暑い日が続きますね💦
ご体調はいかがでしょうか☺️


店頭で買い物をしていて
「妊婦の頃、アイス食べたかったなぁ」
糖質制限してたから、好きなように食べられな買ったなぁ…」
なんて思い出しました。

妊娠糖尿病で悩む方でも食べられるアイス、あるんですよ😃♫

我慢しないで、少しだけ🤏食べる楽しみがあっても良いと思っています☺️



🔸まず一品め😋♫

江崎グリコ SUNAOシリーズ】

すごく助けられ、救われた商品🙏
何に救われたかというと、バリエーションが豊富だったこと。
糖質制限、低糖質、糖質OFF」…どれも簡単なことではないんですよね。企業さん側も開発過程で苦労なさってるんだと予測していました。
「でもやっぱり色んなフレーバーが欲しくなる!!😭」
そんな妊娠糖尿病ママだった私の気持ちを支えてくれたのがSUNAOシリーズです👍❣️
最近だと、フレーバーだけじゃなくてソフトクリームとかモナカとかアイスの種類も豊富です。
取り扱っているスーパーも多いように思います😊❣️「美味しい出会い」、見つけてみてください🙌
☝️この商品もそうですが、私は糖質10g以下を目安に商品を選んでました。計測器で測ってたんですが、ひと口、ふた口くらいだと数値に出なかったんです。
我慢し過ぎて辛くなるより、こういう品物を少し食べた方がつらくなかったというのが私の考え😊✨



🔹もう一品、救われた商品を紹介♫

シャトレーゼ 糖質70%オフアイスクリーム】

シャトレーゼさんの企業努力に感激しました。
「糖質オフのアイスって、食べてわかるくらい味が違うんだろうな」と、これを食べるまで思ってました。
声を大にして言いたい…誤解です!思い込み。本当においしくて普通のアイスと区別つきません。出産後もこのアイスを食べようと思ったくらい。ちゃんとチョコとバニラのアイスクリームで驚きました😋


🔸むすびに

【Before】
「糖質オフ商品って美味しくない」
⬇️⬇️⬇️
【After】
企業さんの努力に感動🙌‼️糖質オフ商品も十二分に美味しい‼️これで、体にも負担を減らせるってパーフェクト✨✨
これが私が糖質制限アイスクリームを知る前と知った後の変化です☺️

美味しいもの、甘いものが好きだと
さらに、食欲が増える妊娠期だとますますつらいですよね。

救われる妊婦さんがいたらいいな…と思って、私の経験を書いてみました☺️❣️よかったら、試してみてください。

ちょっとした工夫で楽しく快適な妊婦ライフを過ごせますように🍦♫





【スポンサーサイト】