喫茶ginger⌘ginger〜30代・不妊編〜

「30代の記憶」と「医療・健康」の悩み

【アイテム】抱き枕☺︎❣️妹がサプライズプレゼントしてくれました。

こんにちは❣️☺︎紗衣です。
今日は私も使わせてもらっている便利なオススメアイテムをご紹介させていただきます😁

手に入れた経緯

「ブログに書こう😊❣️」と思いながら忘れておりました。


私が何気なく
「マタニティプランで泊まった宿に抱き枕があって、寝心地よくて☺️❣️」と話したのを聞き逃さなかったらしい妹(笑)ありがたいことです🙏✨私には母親がおりませんので、こういう「何気ない不安」に気づいてくれる嬉しさがありました。

妹いわく、
「妊娠出産経験が自分にはないから、たまひよで選んだ。ここなら、経験者が勧める良いものが贈れるはずと思った」のだそう。
(ありがたいことです🙏✨)

たまひよ」とは❓☺︎
st.benesse.ne.jp

使い心地は?

安心のフィット感 です。
それまで自宅にあった長めのクッションを抱き枕にしていましたが、やっぱり「物足りなさがあった」というか😅
寝ていて体が凝っていたのを覚えています。

妹がプレゼントしてくれたのですが、最初は抱き枕の使い方がよくわからず💦(笑)
けれど、もちろん「説明書」が付いていましたので今ではバッチリ使いこなしています👌❗️
産後も使えるように工夫が凝らされているのがこちらの商品。さすが「たまひよ」SHOPです☺️

元々枕なしが好みだった私には「少しだけ枕部分が高い」ようにも感じます。
けれど、お腹の辺りは支えてくれる安心感があります。
お腹を支えながら、「シムス体位」で上に来ている足を使ってグイッとさらにお腹の下に引き込むようにしています。そうするとさらにフィット感が増して、寝苦しくて眠れなかったのが眠れるようになりました🙌

プレゼントにも

通常は出産祝いですが…
長く授からなかった私の妊娠を喜んで妹が用意してくれました☺️
初めての甥・姪が可愛いのでしょうね。

ニーズがあるのに自覚していない妊婦さんも多いかと思います。

・代用品でいいや
・高いし、短期間しか使わないし…
そう思っている妊婦さん、多いと思います。潜在的なニーズがあると思うので、その妊婦さんのお宅に1個もないことを確認してからプレゼントとして用意するのが良いかと思います。

どこで買おう?

安心のたまひよSHOPで。
「たまごクラブ、ひよこクラブ🐣♫」のベネッセコーポレーションのお店です。
妊婦さんや経産婦さんの意見を集めて作っているので、多くの妊婦さんに支持されているお店だと思います。
安心して購入できるのではないでしょうか😁

妹が私に買ってくれたのもAmazonでした。
Amazonで選んで、直接、関東住まいの私の家へ届くようにしてくれましたよ📦⭐️

Amazon派の方はこちらからどうぞ

楽天派の方はこちらからどうぞ




抱き枕カバーも種類があるので、お好みやその人のイメージで選ぶことができると思います😁
肌触りが良くて、それもあって気持ちよく眠れます。
(せっかくの贈り物を汚したくないので、お昼寝の時含めタオルをかけて使っています。カバーの意味💦)