喫茶ginger⌘ginger〜30代・不妊編〜

「30代の記憶」と「医療・健康」の悩み

【妊娠初期】到達。ツワリは治ったのか??

草原に幸せそうに横になる女性の画像。
妊娠初期のことを記録していきます。お役立てください。
こんにちは。
ツワリやら体調不良やらでブログ更新が後回しになっております。

先日は、「ブログを見て訪ねてきました」とお客様から声をかけていただく機会がありました。
ありがとうございます😊


やはり、現代病の一種なのか不妊で悩んでいる方、多いですね。

私の経験が救いになれば幸いです。

子供を見たくもない時期もありました。
なので、私のこのブログも「妊娠まで8年苦しんだ人のブログとはいえ、見るのがつらい」という方もいらっしゃると思います。

お気持ち、本当にわかります。
でも、だからこそのこのブログだと少しずつ伝えていけたら、と思っています。


私の経験を聞いて、気が楽になったのか「突然妊娠した」という友人・知人も1人や2人ではありません笑


きっとあなたにもお母さんになってもらえますように…✨


私の近況はと言うと、ツワリが楽になってきました。

エコーで見た我が家のちびっこは、手足を動かすようになっています。

命って、不思議だな。すごいな、と。
8年という長い間苦しんだからこそ、よそとは噛みしめ方が違う気がしています。
命の尊さ、子供を授かるありがたさ。
きっと、今不妊で悩んでいる方も感じる日が来ると思います。

微力ですが、私が何をどうしてうまくいったのか。
お話する準備をしています😊待っていてくださいね。

長くなりました。それでは👋