喫茶ginger⌘ginger〜30代・不妊編〜

「30代の記憶」と「医療・健康」の悩み

長期不妊治療経験者が妊娠中の記録を書く理由。

私は8年間の長きにわたって、子供を授かれない苦しさを体験した1人です。
「赤ちゃんを授かった話なんて聞きたくない」という気持ち、痛いほどわかります。

けれど、その気持ちと向き合ってほしい。というのも、その気持ち自体がひっかかりになって不妊理由の一つになっていたと思うからなのです。

悩んでいる風の俯き加減の女性
8年も苦しんだ人は少ないと思う。痛いほど気持ちわかる…。

《こんな方に読んでほしい》私も、妊娠できた方のお話を聞くのは辛かった。

お客様と私との会話イメージ
妊娠への悪いイメージが定着していることになるので、脳から体に「妊娠しないように指令がいく」というような話を聞きました。

実際、「諦めた時に授かった」という話を聞く機会が多いのはこのためだと思っています。

8年間も悩んだので、いろんな情報や体験から学んだことが多くあります。

私は一般の主婦です。医療従事者やカウンセラーではありません。なので、私のブログに書いてある話は全般的に「人の役に立つことを願って一方的に発信している体験談」に過ぎません。

けれど、資格や肩書きの有る無しのために貴重な体験を黙っておくのは愚かなことと思います。
せっかくの成功体験を得たのだから。悩んでいる人は私の他にもたくさんいるのだから。
それらの人が、「紗衣さんの体験が参考になったよ」と言ってくれるのを願って書いております。

自然妊娠もいつか叶うと根拠のない自信があった。

願いを込めてたんぽぽの綿毛を吹く女性
私は夢を叶え続けてきた、という自信があります。
スピリチュアル的なことを書くと嫌う方もいると思うのですが、私はそう いったものがどちらかというと苦手な人間です。
どちらかというと努力や考え方、やり方で願いは叶うと思っている根性論(笑)のような人間☺︎
なので、

夢を叶え続けてきたんだから、今度のこと(不妊の悩み)もきっと解決する!
そう思ってやってきた8年でした。

☑︎関連記事 about 紗衣。夏龝 紗衣(なつあき さい)って、どんな人? - 夏龝 紗衣の「ほっと一息☕️」
☑︎関連記事 他力本願な「スピリチュアル」が苦手です - 夏龝 紗衣の「ほっと一息☕️」

皆さんに勧めるわけではない

とはいえ、皆さんに私の方法を勧める気持ちもありません。
ご参考程度におさめてください。
みんな一人一人、体の悩みは違います。

たとえば私の場合は原因不明不妊というか、婦人科系の治療歴・手術歴もないのに授かれない。原因がわからないという人間でした。年齢ばかりを重ねて8年…自然妊娠できたのは奇跡と思われる方もいるかもしれませんが、私に言わせれば、コツがあった!と思っています。
coconala.com
⬆️書き直しと料金改訂を予定しています。

まとめ

願いを込めて紙吹雪を吹き飛ばす女性
みなさんの願いが叶うように、ここで発信を続けます。
私にできることは少ないです。
けれど、「願いを叶えたい。情報がほしい。今は苦しくてもいつか」と願っている方にとって、(自分で書くのもなんですが…)私の経験は勇気や希望になると思うから☺️💕
これを読んでくださったあなたの願いが叶うことを、私もここで応援しております。