喫茶ginger⌘ginger〜30代・不妊編〜

「30代の記憶」と「医療・健康」の悩み

【コロナ禍出産】緊急事態宣言下でのマスク出産しました。

f:id:gingerginger155:20210410082000j:plain
コロナ禍…ただでさえ不安なのに妊婦さん、出産を控えた妊婦さんは
「息できるの?」なんて不安なことかと思います。
前例のないことですから、通常の出産とは不安の形も違いますよね💦
私もそうでした。

でも、緊急事態宣言下での出産を終えて…

意外なことに全く苦しくなかった‼️

陣痛の痛みでそれどころじゃなかったのかも知れませんが、
「マスク、苦しい」なんて気になることは一度もありませんでした。一般的な不織布マスクで乗り切れます👍♫

とはいえ、「私の場合」かもわかりません。

人によって差があるかもわかりませんので、不安な方は
「これだったら、出産の時に苦しくなさそう」と思えるマスクを用意なさってください。
少しでも消せる不安は消して、万全だと思える状態で出産に望んでくださいね🤗