喫茶ginger⌘ginger〜30代・不妊編〜

「30代の記憶」と「医療・健康」の悩み

⭐︎迷走反射が怖い。無事、妊娠・出産を経て思うこと。

さいです☺️
いつも読みにきてくださってありがとうございます。

ご参考や、読者さまの追い風に
なれているでしょうか…

今日は妊娠前から考えていた迷走反射のことを書きたいと思います。

迷走反射ってご存知でしょうか?
「病気」ではない…ですよね、「体質」と言う方が正しい気がします。

こんな記事を書くからには私自身、迷走反射持ちで😅
・採血の針の痛み
・血を見る
・強めの腹痛
などが主でしょうか…心身がショックを受けること
目の前が真っ暗になって顔面蒼白になります。





さて。これを見てくださってる方は
きっと迷走反射に不安を抱いている妊婦さんですよね☺️

まずは産院の先生に相談することが第一☝🏻❗️とお伝えしつつ


「私の場合」という前提のもと
今日のお話を書かせてください🙏🏻
読者さんの安心の材料になれば嬉しいです☺️




結論から言いますと、(こうやってブログを書けているくらいですので)無事に出産できました!

15時間かかりましたが途中気絶したりすることもなく
子供の顔を見ることができましたよ😊❣️


1番お伝えしたいポイントは
迷走反射の時と痛みの種類が違った!こと🙌🏻✨



迷走反射の経験がある人はわかってくださると思うのですが…
出産の痛みって、切り傷のキーンとした痛みではなくて
“毎月女性が感じる痛み“の強いバージョンって感じでした✌🏻


毎月の痛みでも体調を崩して迷走反射起こしたこともあるのですが
「痛みの種類が違う!」と気づいた瞬間
「あ、大丈夫だ😃」と思えたことを記録しておきます。




万が一を考えて対策も考えたんですよ〜
今パッと思い出せるのは
・産院に迷走反射持ちであることを伝えること
・前兆を感じたら「怒る!」こと


血の気が引く前兆のタイミングで、「血の気をあげる!」というか
怒りを思い出すことにしました。
なんでもいいです。怒りを膨らませる💢

出産の時は「大丈夫!」と思えたこともあって試さずに済んだわけですが、お風呂でのぼせた時(😅)に迷走反射起こしそうになって試したことがあります。

1番手っ取り早いのは
夫への怒り…かな?笑

迷走反射の前兆時だけは怒りを爆発させていいと思ってます🤣





話がそれましたが…
怖いですよね、迷走反射😞

読者さんの体質や、相談なさった先生の判断次第では
帝王切開を提案されたりもあるんでしょうか??🤔
恐怖を煽りたいわけではなくて、お母さんとお腹の赤ちゃんにとって最良最善の選択肢を採る参考になることを願って私の体験を書きました😊

なかなか簡単には吹っ切れない方もいらっしゃるかと思いますが
中には陣痛の時に「書いてあった通りだ〜」と笑ってくださる方もいらっしゃるかもしれません🙆🏻❣️

気負うことなく、楽しむ気持ちを思い出してください☺️👍🏻
そして、機会あればあなたの経験をここで伝えてあげてくださいね。誰かの幸せにきっと繋がると思っています☺️❣️



📣読んでくださってありがとうございました☺️
ランキング、参加してます。応援いただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️ෆ