喫茶ginger⌘ginger〜30代・不妊編〜

「30代の記憶」と「医療・健康」の悩み

⭐︎病気が憎い…健康でありたい人に読んでほしい。母と私と家族の後悔。

おはようございます、さいです☺️

みなさん、銀座血液検査クリニックさん、ご存知ですか?

こんな方いませんか?   /
🤔人間ドッグは高いし年1回。かつ、めんどくさい
  \
  /
🥲ガンや病気が怖い。
  でも何から始めたら良いかわからない。
  \
⬆️そのまんま、「過去の私の心の声」です。


朝から暗い話のようで恐縮ですが、
がんで母親(享年40歳)を亡くしている私としては朝から気になる広告に出会いました。


みなさんにも紹介させてください。
【広告】

がんって、最初は痛みがないんだそうですね。
母の時もそうでした。見つかった時には遅かった。
「なんか変だな」を感じてから病院に行ったんです(*´-`)💨

母を亡くしてから思うのは、定期的な検査を受けていなかった母へのちょっとした怒りと、定期的な検査に行くよう促さなかった父や祖父母へのちょっとした怒り💢


成人式、就職、結婚、妊娠、出産、育児…
「母が生きていてくれたらなぁ」と思うことが、この20年多くありました。

この検査の良いところ
・比較的短時間で不安が解消or緩和できる
・精度が高い
・安い

だと思います。


☑️忙しい毎日を送っている
☑️病院に行きたくない。
☑️病気になんてならない
☑️「万が一、病気が見つかったらどうしよう」
☑️病気は怖いけど、どこに何をしに行けばいい?
☑️検査は高い…お金が勿体無い…
…と思っている方…喝!

私は10代で母に死なれました。
病気の未発見で死なれるのは、本当に悔しい。
✅「忙しい合間の、たった1日」。
なんとかして定期的な検査に行って欲しかった。
一緒にいたかった。
✅「万が一」が怖かったのも分かるけど、
母の病気発覚〜現在までの私たちの悲しみと苦しみを考えて!
検査は高くない。
がん発覚以降の検査・通院費の方がかかるでしょう!生きてさえいればお金の取り返しは効いたのに!


20年前の出来事です。
現代なら進んだ医学やシステムが、当時の母のような人を救ってくれると信じています。


こういう記事を書くと、母への思いが溢れてしまうのを感じます。いまだにトラウマなんだなぁ…




銀座血液検査クリニックのH Pだけでも見に行ってみてください。

「努力のきっかけになっている」
「年一回の人間ドックだけでは不安」という
利用者の声も

BMIを計算してみよう」「ずっと健康でいるために」などのコラムも興味深く読みました。
単純に面白かった☺️✨


目先のお金より健康が大事です。
不妊治療も、婚活も育児も健康あってこそ🥲

私も、今の通院が落ち着いたらきっと定期的に受けたいと思います(*´-`)g!
【広告】

【関連記事】
gingerginger155.hatenablog.com