喫茶ginger⌘ginger〜30代・不妊編〜

「30代の記憶」と「医療・健康」の悩み

オリーブオイル〜不妊改善と食事

こんにちは、さいです☺️

先日、ふっと思い出したことがあったので記事にしたいと思います。

みなさんはオリーブオイル、使ってますか?

私の実家がサラダ油を使っています。
揚げ物も自宅で楽しむのが常でした。


それが悪いとは思っていません。
ただ、私はそれをやっていなくて。




親から受け継いでいる習慣って多いと思うんです。
考え方、生活習慣、食習慣…

けれど、これに疑問を持つ機会って少なくて。





私は不妊で悩んだことをきっかけに食生活を見直しました。
「どうしたらママになれるんだろう…」と、あれこれやってみた怪我の功名だと思ってます。今となってみると、気づけてよかった、と。



その一つが食用油の使い方と選び方。

我が家の食用油ポイント ・自宅にある食用油はごま油とオリーブオイルのみ
・揚げ物などは、買う
・油の再利用はしない
…囲むほど大したことじゃなくてごめんなさい😅
そして「そんなのもうやってるよ」という方も多いかもです🙏🏻



卵焼き作るのも、我が家では油なしです。良いフライパンを使っているわけでもなくて、綺麗に焼けますよ😋♫




不妊って、いろんな生活習慣の結果でもあるというのが私の考えです。経験から感じたこと(*´-`)

油一つですが、
見直すことで一歩、二歩…と改善に進んでいけると思っています☺️


あなたの元へ1日も早くコウノトリさんが来てくれますように𓎤𓅮💕