Cafe ginger⌘ginger【不妊編】

読者さんの勇気につながるかもしれない…私の8年不妊記録𓎤𓅮 ⸒⸒

原因不明の不妊歴…8年に及ぶ苦しさ。経験者だからこそ分かる気持ち。

ここにきて下さってる方はおそらく、同じ悩みを抱えている方か、不妊の悩みを理解したくて見にきている方がほとんどと思います。
どのネガティブもそうですが、経験者じゃないとわからない心の機微があります。
決して、「不妊で辛かった、8年も悩んだんだ」なんて不幸自慢が目的で書いているのではないですと念のために書かせていただきます。


こういう、心の苦しみも吐き出せないんですよね。
きっと、同じ悩みを抱えていらっしゃる方はわかってくださると思います。だから見に来て下さっているんだと☺️

私は予想外にも、8年目で乗り越えることができそうな現状です。
gingerginger155.hateblo.jp
読んでくださっているかな…
以前読んだ不妊関連のブログさんで「不妊の苦しみを書いているブログだと思ったら『妊娠した、やったー』系で傷ついた」という内容を見たので。

この方の気持ちもよく分かるし、「妊娠した、やったー」とブログに書いた方の気持ちもわかる…。
誰も悪くないんですよね。責める気持ちでもない。ただ、不妊の悩みが苦しいから受け止められないんですよね。



なので、私のブログは 「8年にも及ぶ私の経験」が救える人、励ましてあげられる人にスポットを当てて 書いていきたいと思っています。
毎日、少しずつ更新していくので、「8年も💦私はもっと早く授かれるかも‼️」という気持ちにシフトできるように読んでいってもらえたらなと思います。
所々に、「私がうまくいった理由かも」と思っていることを挟んでいきますね❗️😃

f:id:gingerginger155:20200612172510j:plain
ツライかもしれませんが、視界に赤ちゃんを入れましょう。理由も書いていきます。