喫茶ginger⌘ginger〜30代・不妊編〜

「30代の記憶」と「医療・健康」の悩み

つわりにより、ブログ更新不可。

つわり、って英単語にするとmorning sicknessって言うんですね…
確かに、朝、寝起きが辛いです。

紗衣です。
ブログの更新が全くできず、気がかりながら後回しにするしかない10日間でした。


不妊治療を乗り越えて、妊婦になった方のために記録を残しておきたいと思います。
体調のことについては個人差のあるものです。
しかしながら、不妊治療のことしか頭になかった人間が、妊婦になると突然の変化に頭が追いつかない‼️事柄があることに気づきました😅💦

いつ妊娠してもいいと思っていたはずなのに

実際は8年も授からなかったんだから、今月もどうせ…と思っていて、知識的なものが何も備わってなかったんです。

私は、自分の母親が病没しているので聞ける人もいません。


「つわりって、こんなすぐから始まるのね_(:3」z)_」


それが、妊娠がわかってすぐの「驚きと困りごと」だったように思います。

体を地面に垂直にできない。垂直の重力に耐えられない

そんな状況でしたので、毎日更新を目的として今月から大幅工事したブログが滞ることになりました。

次回に続きます。

つわり、急な吐き気をどう乗り越えるか…調べながら乗り越えています。
私はありがたいことにここまで酷いことは今のところないです…😅