喫茶ginger⌘ginger〜30代・不妊編〜

「30代の記憶」と「医療・健康」の悩み

不妊で悩んでいるご夫妻へ。

f:id:gingerginger155:20220220130813p:plain
こんにちは、紗衣ですᵕ̈*

ここに辿り着いてくださった方、奥様でしょうか、ご主人でしょうか…それとも、悩んでいる方のご親族、ご友人でしょうか…


お越しくださってありがとうございます。ようこそ、私のブログへ。
gingerginger155.hateblo.jp
gingerginger155.hateblo.jp


8年間、とても苦しい思いをしました。
「未妊」が過去のこととなった今でも、心の傷が残っているのを感じています。それほどに、未妊がかけるストレスは大きいと思ってください。


私は専門家ではありません。
けれど、 8年悩んだけれど色々試して自然妊娠できたアラフォー という事実は、どなたかの励みになると強く思っています。


「苦しんでいる方への励ましにもなり、共感もできるブログを作ることで読者の方を癒したい」
そう思って書いています。

奥さまへ

気持ち、わかるつもりでおります。
努力しても叶わないから、先が見えないから本当に辛かった。「諦めた頃に来てくれる」と聞くから、諦めることもできないし。毎日毎日向き合って辛いですよね。旦那さまのことも、親族のことも考えると思います。
私は8年悩みました。応援と共感しかできない私ですが、あなたの励みになりませんか?あなたへの励ましのつもりで、私の経験が中心にはなりますが、お話ししていきますね。少しでも、癒しや励ましになれば幸いです。

旦那さまへ

奥様の気持ちを思って、言動に気を付けてくださっている方もいらっしゃるかと思います。デリケートなテーマで、先の見えないことに苦しんでいらっしゃるのは、きっとご主人も一緒ですよね。

気休めかもしれませんが、明るい未来はきっと来ます。
奥様の不安を目のあたりにして、時にはぶつけられてしまって苦しいこともきっとあると思いますが、どうか寄り添ってあげてください。旦那さまだけが、奥様の心の拠り所です。

みなさんの励ましになるような場所を目指してコツコツ書いていきたいと思っています。私の体験・経験が中心にはなりますが、8年悩んだ過去は、きっとお役に立てると思っています。